蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近食べた美味しかったもの

<<   作成日時 : 2010/06/17 08:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

博多にふぐを食べに行く。

と、言ったら、九州までいくのかと誤解されましたが、名古屋にあるふぐ料理店・博多
画像


画像


画像


画像


画像


画像



名古屋にある、また別のふぐ屋さんだと、この時期は、オコゼの薄作りに、肝を巻き巻きして食べたりしますが、

ここは、懐石みたいです。

10年ぶりぐらいにお邪魔したら、昔、いつもお鍋を作ってくれた、年配のおねえさんがまだ現役で働いていらっしゃるそうで・・・

現在は、ランチタイムのみご出勤だそうで、翌週、ランチも食べに行きました。

おねえさんは、あいかわらず、チャッキチャキで毒舌で、お元気そうでした。


知人・クラブママに美味しいお肉屋さんに、連れて行って頂きました。
画像


画像


画像


画像


お肉は松坂牛で柔らかかったですが、タレがお上品で、少し薄い気がしましたが。

〆はテールクッパをママりんとシェアして。

ママりんとお食事するのも、かれこれ8年ぶり以上?かな。

ママりんは、以前よりは痩せたせいか、なんか小さくなったような気がしました。

画像


最後は、ジャスミンティーでお手々を洗います。

フィンガーボールのお水を飲んじゃった。なんて古典的な笑い話がありますが・・・^^;


激辛地獄ラーメン
画像


これは、芋虫モデルさんと、撮影後に。

不景気になると、刺激が欲しくて、激辛ブームが来るそうですが・・・


確かに、↑の高級店は、他にお客さんもいなくて、閑散としていました。

5辛(1〜7まで)をセレクトしたのに、スープまで飲み干す蝶々のリアクションに、

店主のおじさんは少々がっかりしたみたいで、

『彼女は今度、7にした方がいいよ』と、帰り際に言われました^^;





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜あいかわらず、リッチだにゃあ〜〜〜

シネマも懐石料理で、ポンシュしたいにゃ〜

最近、仕事の前でも飲んでしまいましゅ〜〜〜

今日は、彼氏とラブラブモーでしゅ
シネマ大好き娘
2010/06/18 05:30
シネマさん、こんにちわ♪

飲んで仕事が出来るなんて、カッコイイ^^
あいかわらず、ラブラブだにゃ〜♪
蝶々
2010/06/26 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近食べた美味しかったもの 蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる