蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 長いGWの出来事・前半

<<   作成日時 : 2010/05/06 12:44   >>

トラックバック 0 / コメント 3

連休明けのみなさま。まだ連休真っ只中のみなさま。いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ達・アーティストにとっては、盆も正月もGWも、本来あまり関係のないものですが・・・

お友達のお仕事のお休みなどの関係で、普段より忙しくなってしまう事もよくあります。

今年のGWは、まさにそんな感じ。

忙しくも充実した楽しい日々の連続でした。

そろそろ取り掛かる大作のイメージ作りに、動物園に出掛けたり。
画像


やはり、動物園は結構な人ごみで、スケッチをする余裕なし。

また、平日の空いている時に、出直す事として・・・動物を眺めることに専念してみました^^;

画像

あら?ゴリさんの脱走?

画像

まあ!ゾウさんが脱糞?

画像

クマさんは、ひたすらウロウロしてました。

画像

ライオン舎に歩いていくと、ライオンさんの吠え声が・・・

すっごい迫力!・・・ちょっとしたカミナリみたいな吠え声でしたよ。さすが、百獣の王ですね。

画像


例えスケッチが出来なくても、動物達の生きている姿を、身近に感じることは、絵を描く時、血の通った動物を表現するのに、必ずプラスになると思うんですよ。

欲を言えば、自然の中で生きている姿を見てみたい。のが、子供の頃からの夢かな?

もっと、ゆっくりしていたかったのですが、その日は、午後からモデル撮影。

とあるイベント用フライヤー撮影の、衣装や構成などのお仕事だったのですが・・・

美しいのだから、ご一緒にいかが?と、カメラマンさん乗せられて・・・^^;

画像


画像


画像


久し振りにモデルのお仕事もしちまいました^^;

せっかく衣装を着たので、秋の新宿のグループ展のフライヤーにも使えないかな?と。
画像


まだ、時間はあるので、何回か撮影を重ねて、一番ぴったり来るのを選ぶ事にします。

本当に、写真の撮影は、何百枚も撮って、使うのは一枚って世界ですものね。


さて。また別の日。

この秋・企画しているファッションショーの打合わせに、服飾専門学校の女の子達と会いました。

ショーのためのドレス作りに、お友達同士でチームを組んで来てくれました。

画像


画像


画像


画像


彼女達の作品。さすがに、技術的なクオリティーも高くて、何より斬新な発想が素敵です。

押し花をお洋服にするなんて、ロマンティックですよね。


制作担当は、リーダーのえりかちゃん
画像


製図が得意な、ゆうちゃん
画像


ロマンティックな髪の色が個性的な、みこちゃん
画像


みんな、20歳になったばかり。若くて素直で、夢に向かって、キラキラしている可愛らしい女の子達です。

蝶々も、元気なパワーをもらって、デザイン画の制作や、自分の絵の制作も頑張ろうと思いました。

また別の日。

そんな若いチームの活躍の戦場?

劇場の予約に出向きました。

画像

350名収容可能

画像


画像


楽屋は2部屋

こうやって会場を目の当たりにすると、結構、怖気づくような緊張感に包まれるのですが・・・

東急ホテルの会場を見たときもそんな感じがしました。

う〜ん。大きなキャンバスを前に、『描けるかな〜?』なんて、不安になるような感覚かな〜?

でも、慣れてくると、緊張感がやる気に繋がるもの。

また、みんなと力を合わせて、頑張って、夢を形にしていこうと思います。



さて。ようやくGW・前半の最終イベント。

お友達のライブにまで漕ぎつけました。

偶然、『ドラムの息子』・・・略して、どら息子?のお母様と会場で隣り合わせ、

一緒に踊ったり、拍手したり。とてもアットホームなライブでした。

お元気で粋なお母様で、羨ましいな〜と思いました。

画像

バンドのメンバーと。

画像

ドラムの息子と。・・・パンツ見えちょったよ^^;

ライブの打ち上げ中。蝶々が携帯の鳴っているのに、気づかず、大切な仲間をキリキリさせてしまいました。

ごめんねm−−mイヤフォンでもつけて飲むようにするからねm−−m


来週から、いろいろな事が始動して、頑張ってこなしていかなければならないのですが。

スケジュールにも気持ちにも、余裕を持たせて、何より連絡を密に取り合って、不安のないような感じを作っていかなくてはならないな〜と、反省しています。

どうも、蝶々は『言葉足らず』で、『鉄砲玉』なところがあるようですので、直していかなくちゃいけないな〜と思いました。

『どっか行っちまった』とか『どこ行ったか分からん』などと、子供の頃から言われ続けていたので、ついつい、自分のキャラのように、自分を甘やかしてしまいがちだったんですね^^;

一生懸命頑張ったつもりでも、まだ何も、形になっていない、準備期間のGWでしたが、たくさんの人に逢って、お話を詰めていくことが出来たので、これからまた、本格始動して頑張ろうと思います。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
GWは、彼氏の放置プレイにつき、シネマは映画と酒びたりでちた〜〜〜

蝶々さまのモデル姿に萌え〜萌え〜〜〜

殿がはなさにゃいのわかるにゃ〜

動物園長いこといってない〜〜シネマは、スキだけど〜分身はくさいからイヤだって〜〜〜〜
ドラムスコいけてるね〜〜〜いつも蝶々様のまわりは、イケメンばっか〜

今日は久しぶりに彼氏とラブラブモーだよ〜〜

シネマは、毎日逢いたい派〜

蝶々さまは?!
シネマ大好き娘
2010/05/07 06:31
シネマさん、おはよう♪
今日はおデートなのね^^v
私は、出来れば月1。まあ2週間に1回くらいが理想だと思うんだけど^^;
ドラ息子と殿は会ったことあるんだけど、微妙に反目しあう空気感が漂ってたよ(笑)
動物園・・・昨日、サファリパーク行ってみない?なんてお誘いがあって、HP見てまちた〜^^;
蝶々
2010/05/07 10:38
お疲れ・・がんばれ!姫
N
2010/05/09 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
長いGWの出来事・前半 蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる