蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 変身・・・カフカ

<<   作成日時 : 2010/06/13 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 5

『ある朝、グレゴール・ザムザが不安な夢からふと目覚めてみると、

ベッドの中で自分の姿が一匹の、とてつもなく大きな毒虫に変わってしまっているのに気が付いた。』

画像




この書き出しで始まる、カフカの不可思議な小説を、何十年振りに読み返しました。



一家を支えるために、セールスマンとして働き続けたグレゴールは、

虫の変身したことによって、一転して、一家の厄介者となります。

画像



父に投げられた林檎から受けた傷や、

その他諸々の痛手。食欲減退などにより、

やがて、グレゴールは死にます。


その時、一家は嘆き悲しむ事もなく、

気分転換の小旅行に出掛けて、物語は終わります。
画像






『やがて、三人は揃って家を出た。

もうここ何月もいっしょにそろって家を出た事などなかったのだ。

彼らは電車に乗って、郊外へ出掛けた。』



この撮影のイメージトレーニングのために、読み返してみたのですが・・・

いったい、『何なんだろう?』というのが、正直な感想・・・



家族の絆だとか、愛だとか。

そんなものは、家族が虫に変身したら、どっかに飛んでいってしまうものなのかもしれませんね。

まあ、めったに虫に変身する事なんてありませんけどね^^;




そう思うと、芋虫男は、切なく、あどけない、そんな存在に感じます。





モデルさんのプライバシー保護のため、あえて誰かは申し上げませんが、女装モデルさんとは別人です。


難しいコンセプトの撮影に快く協力してくださって、ありがとう♪



また、ボディペインティングの打合わせに来ていたまひろちゃんにも

梱包ご協力いただいて感謝します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、映画で変身ってあったよね〜〜

浅野さんだっけ〜〜〜

ちゃらさんと、仲良しだと思ってたけど、別れちゃったね〜〜〜

永遠の愛ってにゃいのかにゃあ〜〜〜

シネマは、彼氏を永遠に愛したい〜
シネマ大好き娘
2010/06/13 06:52
蝶々さま、はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
YohanAsakuraと申します
最近のものではマヤカンが大変良かったです。
神戸は思い出の地ですので興味深く拝見させていただきました。
さて、少しお願いがあります。
ブログのページが凄く重いのです。
蝶々様の事ですから、何らかの意図があってのことだと思いますが、脆弱なパソコンを持つ私達のために
僭越とは思いましたがお願い申し上げることに致しました。
どうぞよろしくお願いいたします。
YohanAsakura
2010/06/15 10:55
シネマさん、おはようございます♪

永遠の愛ですか〜?多分ないような気がしますが^^;
ないから余計欲しくなる。そんな感じ?
蝶々
2010/06/17 09:07
YohanAsakuraさん、コメントありがとうございます。

ご指摘の通り、確かに重くなってきていると思います。
7月中にHPを作り、その際にブログも整理して、お引越ししようと思いますので、しばらくご不便をおかけしますが、ご了承下さい。
蝶々
2010/06/17 09:09
早速のお返事大変感謝しております
ホームページ楽しみにしています
ありがとうございました
YohanAsakura
2010/06/18 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
変身・・・カフカ 蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる