蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 長いGWの出来事・後半・愉快な八ヶ岳

<<   作成日時 : 2010/05/09 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


皆さん。とってもおしさしぶりですね♪

日本代表・柴犬の良狗ちゃんです。

毎年。春につりてってもらうのを、楽しみにしてる八ヶ岳ですが、今年もみんなで仲良くやって来ました^^v
画像


ホテルの周りの花壇は、今年は満開が遅いそうで、ママの好きな『八重桜』は、、まだちょっと満開じゃありませんでした。

画像


一見、ドデカイ柴犬に見える良狗ちゃんを、いつも抱っこしてて、ママはスゴイ力持ちみたいに見えるでしょ〜?

でも、バカデカイ柴犬の小茶丸は、さすがに重くて、あんまり抱っこしないんです。




いつもママと、牛乳を買いに来る、まきばの牧場。

画像


ソフトクリイムもおいちいですよ^^v

画像


一見、馬鹿丸出しの親子なのですが、こりもいい思い出▼m▼v



今回は、ママの大好きな、昆虫のびじつかんにやってきました。
画像



恒例の記念写真を撮ったり
画像



あんよがつかりた天ちゃんは、小川のところでしとやすみ^^;
画像


元気ドスコイの良狗ちゃんと小茶丸は、
画像


画像


画像


たんぽぽ畑で遊びました。

まあ、良狗ちゃんの遊びと言えば、ママの後をつけることくらいですが・・・

画像


普通の犬は、自分で勝手に遊び、ママが呼んだら帰るのですが。

しとあじ違う、良狗ちゃんは、ママの後を追っかけて遊びます。

画像


ママが止まってくりたので、急ぎます。
画像

よいしょ。よいしょ。たんぽぽ畑は深いので、漕ぐように歩かなくちゃ進みません。


画像

自分から捕まりに来たのに、抱っこされると、必ず、『捕まった〜』のポーズになります^^;


生まれてからこの方、同じ釜の飯を食べ、同じ布団に引っ付き虫で寝て、同じソフトクリイムを競争で食べ・・・(自慢できた事じゃないが)

最近は、ママが忙しくて、たまに。になりましたが、こうして親子で山で過ごす。

あっという間の旅行は、もう終わってしまいましたが、明日も明後日もその次も、良狗ちゃんは、ママと、小茶丸・天心と。

いつまでも一緒です。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
空気が薄い所なんだね。そりゃワンちゃんも苦しいわね。ソフトクリームぐらい食べなきゃね。ヤッテラレナイ・・ワンですよ!

2010/05/09 22:40
蝶々さん、今晩は。

何度も拝見していますが、八ヶ岳良い所ですねぇ。

我が家も夏の富士宮行きを計画中ですが、まだ未定です。
昆虫美術館、ちょっと見てみたいかも・・・
lx_fz1
2010/05/10 03:07
八ヶ岳〜昔死んでしまった彼氏といきまちた〜八ヶ岳高原ロッジでまったりんこしたにゃあ〜〜〜

彼氏は蝶の採集家だったのよん〜〜〜

生きてたら、今の彼氏と知り合ってなかったかもにゃあ〜〜〜〜〜

りくたんは、いつも蝶々さまと一緒でいいにゃあ〜

シネマも、蝶々さまにツイテイクワン〜
シネマ大好き娘
2010/05/10 08:51
Nさん。
標高1200m程度では空気は薄くなりませんわよ。
蝶々
2010/05/10 10:21
lxfz1さん、おはようございます♪

数年前、lxfz1さんが、みずきちちゃん達と行かれた伊豆の蝶の温室のようなところ。
あそこはずっと行ってみたいと思っている憧れの施設です。
昆虫美術館もいいのですが、みんな死んでるんですものね^^;
八ヶ岳は、今年は夏にも行く予定ですが、マイナスイオンたっぷりで、本当にリフレッシュできますよ^^
蝶々
2010/05/10 10:27
シネマさん、おはようございます♪

アサギマダラだったよね?亡くなった彼が追いかけてた蝶。ちゃ〜んと見てきましたよ^^v
また後日、写真整理したら、UPしますね♪

良狗ちゃんは、甘えん坊しゃんだからね^^;
年間200日近くは、24時間片時も離れないせ〜かつを送っていますよ^^v
蝶々
2010/05/10 10:44
Nさん。
良狗ちゃんはママと遊んでて、やってられないワンなんて思った事ありましぇんよ^^v
動物の気持ちを分からないしとに、いい動物の絵は描けないと思いまちゅよ。
良狗ちゃん
2010/05/10 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
長いGWの出来事・後半・愉快な八ヶ岳 蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる