蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の日曜日

<<   作成日時 : 2010/04/26 12:38   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日は、個展やパーティーの時に、とても協力してくれたお友達を、珍しく自宅に招いての、ランチパーティー。

画像


人数が多いので、テーブルを2つ繋げました。
画像


画像


みんな揃ったところで、乾杯^^

画像


画像


お料理は、あっという間の売れ行きで、写真を撮る暇なし^^;

↑は、安いお肉のサイコロステーキ・付け合せに、人参のグラッセ・枝豆のバターソテー

 牛脂たっぷりの和風チャーハン

お肉は、まあ安いだけあって60点だったと思いますが、実験的に作った、マスタードとほうれん草のクリームソースが、比較的こってりしていて、お肉のパンチのなさをカバーしてくれたように思います。

これは、準備中の画像ですが^^;
画像


画像


画像


他には、前菜に、帆立貝のコンソメジュレ・焼きチーズ・ハーブチキン

まったく画像はありませんが、新じゃがのポタージュなどを作りました。

それというのも、ただでさえ忙しいママに、良狗ちゃんが、あ〜でもないこ〜でもないと、いろいろな事をするので、

食事もどこに入ったか分からんような状態。

なので、良狗ちゃんたちにも、ちょっと豪華な特別ランチを作ってあげましたよ。
画像


いつものおからとささみと野菜のゴハンに、きょうは、じゃがいものスープ&豚肉のソテー乗せ。

これもまた、瞬殺で完食でしたが。


まあ、そこそこお腹も膨れたところで、昨日は、とってもぽかぽかといいお天気でしたので、ベランダでおのおのひなたぼっこをしたり、わんちゃんと遊んだり、お喋りしたり・・・

画像

犬小屋のエマニュエル夫人?

画像

洗濯バサミのエマニュエル夫人?

画像

・・・う〜〜ん。犬小屋のゴッドファーザー?

あ、そうそう。デザートの時にと思ってたのに、うっかり食べちゃった後でしたが
画像


画像


お誕生日が近かったRちゃん・よっちゃんに、食べられないケーキのお祝いです♪

画像


画像


画像


お誕生日はもう終わってしまった、Kちゃん・わっきーもおめでとう♪

結構、あっという間だったのですが、気づけばもう4時過ぎ。楽しい時間は、本当に過ぎるのが早いですね。

3時間以上、ランチをしていた事になります。ひえ〜。


自宅には、食器洗い機クンがいるので、こんな時の、後片付けは本当にラクです^^v

という事で、近所のカラオケボックスに徒歩にて移動。

途中、最近、週1ペースでお財布を落としている、よっちゃんのために、道の横にある祠のようなところで、お参りしました。
画像


画像



カラオケでは、飲み放題コースで、結局1時間延長し、9時ぐらいまで歌っていた事になります。
画像


画像

みんなでカラオケに行ったのは、初めてだったのですが、キャーキャー盛り上がって、汗びっしょりになりました^^;

その後、またまた徒歩にて、良狗ちゃんのお散歩コースにある、とんこつラーメンのお店へ。
画像


ココは、本格的な博多ラーメンのお店で、力士などのお客さんも多いようで、店内に手形があります。

替え玉という、麺のお代わりも出来ます。

前回一緒に来た時は、ぷ〜ちゃんは4杯食べていましたが、昨日は、女の子の残した分も合わせて、全部で5杯。

画像


あ、でも、残念ながら蝶々のラーメンは、誰も食べれませんよ▼m▼罰ゲーム級の激辛ですから。いっしっし^^


何のせいなのか?(カラオケか香辛料か、喋りすぎか)今日は、声がかすれてかすれて全然出ません。とほほ〜^^;

でも、個展が終わって以来、何だか、日々ぼけ〜〜〜っとしている事が多かったこの2週間。

こうやって、みんなの顔を見て、わいわいお喋りするうちに、だんだんと次回作の構想や、この夏〜秋にむけての
プランなども、頭の中でまとまってきました。

心の中で、何か一区切りがついたような感じ。



こうして、近くに住んでいて、頻繁に逢えるお友達。遠くにいて、なかなか逢えなくても、いつも思っていてくれるお友達。

どちらも大切な友だと思います。

みんなから頂いたパワーで、また新たな創作に向けて、頑張って行こうと思います^^v

画像


昨晩の良狗ちゃん

お風呂から出てきたら、先にベッドカバーを掘り掘りして、ぐっすり眠っていました^^

きっと、お客さんがいっぱい来て、良狗ちゃんなりに気を使って、疲れてしまったんでしょうね。

いつもは、お風呂の間中、バスマット待機して待ってるのですが、昨日は、動きもしませんでしたよ。


こんな可愛いわんこ達からも、もちろん、日々Happyをもらっている毎日です^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに素敵にホームパーティー用のお料理や
センスのいいテーブルコーディネイトをできる蝶々さんが羨ましいですワ〜(≧∇≦)b!!

お世話になった周りの人達への感謝を
こういう素晴らしいおもてなしの形で
表現できるようにyuzukiもなりたいものです。

良狗ちゃんもお疲れ様でした〜(^ー゚)ノ。
yuzuki
2010/04/27 01:51
新じゃがのポタージュでシャンパンしたいにゃん〜〜〜
りくちゃんの後ろ姿に萌え〜萌え〜〜
今日は彼氏とモーでしゅ〜〜

結婚できないけどちあわせでしゅ〜
シネマ大好き娘
2010/04/27 06:37
個展の時のお写真送ってくれてありがとう。
池ちゃんもまた麗子さんにお目にかかりたいと。
オレンジママレードのアドバイスもありがとう!!
今度は、薄皮とってやってみるね。
サクラ
2010/05/01 13:16
蝶々さん、今晩は。

連休中はのんびりされているんでしょうか?

素晴らしいお料理に素晴らしい仲間。
楽しい時間でしたね。

私は連休に入る前の日、焼き肉の食べ放題とカラオケで
ストレスを発散してきました。
連休明けにも一つ、大騒ぎデーが控えています。

ちょっとストレスにやられ気味なので負けないように
体力温存中です。
lx_fz1
2010/05/02 01:19
yuzukiさん、こんにちは♪
一見、お料理上手に思われている私ですが、魚を捌くのと、揚げ物はまったくNGです。
気持ち悪かったり、油がはねて怖かったりで・・・^^;
でも、出来る範囲の事を、相手の笑顔を思い浮かべて準備するのも、とて楽しい時間ですよね。
良狗ちゃんは、なにぶん犬の子供で、自由奔放に生きているためか、イマイチ大勢のお客さんは苦手なようです^^;

蝶々
2010/05/02 12:00
シネマさん、こんにちは♪
新じゃがは、ポタージュにしてもコロッケにしても、独特なホクホク感が美味しいですね^^
シネマさんと彼は、本当に仲がいいわよね^^v
蝶々
2010/05/02 12:04
サクラちゃん、こんにちは♪
写真、喜んでいただけて嬉しいです^^v
池上さんも陽気な方で、私も再会を楽しみにしていますね。
GWに入り、初夏らしい爽やかなお天気になってきましたね。体調管理がんばって♪
蝶々
2010/05/02 12:11
lxfz1さん、こんにちは♪

連休といっても、私は普段通り。普段より何かと用事が多いくらいかな^^;?
焼肉にカラオケ・・・ストレス発散の王道ですね。
爽やかな新緑を眺めながら、ゆっくりお散歩でもされて、たまには癒されちゃってくださいね。
蝶々
2010/05/02 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の日曜日 蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる