蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ミクニ名古屋・バースデーディナー

<<   作成日時 : 2010/04/13 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

すっかりUPが遅れてしまい、申し訳ありませんm−−m

毎年、お誕生日をお祝いしてくださるY先生との、バースデーディナーは、今年は、ミクニ名古屋でした♪

先生も大変ご多忙の中、当日の4月3日にお祝いしていただきました。

名古屋では、名古屋駅周辺の高層ビルの最上階などに集中している、一連の高級レストランは、ランチタイムならお小遣いをためて行けそうですが、ディナーになると、敷居が高くて、なかなかお邪魔出来ませんよね。

画像


画像


気になるお料理は・・・

アミューズ
画像


カナダ産オマール海老とそら豆のムース エストラゴン風味 キャビア添え
画像


フランス産ホワイトアスパラの茹で上げ 古典ムースリーヌソース
画像


この、フレッシュホワイトアスパラは、以前ミクニに来た時に初めて食べたもの。ホワイトアスパラは、それまで缶詰のものだと思ってました^^;
緑のものより、より繊細な甘味で、とっても美味しいですよ♪

カサゴと帆立貝のムース クレピネット包み焼き しょうが風味のリゾット
画像


特選黒毛和牛フィレ肉とフォアグラのポワレ 花ズッキーニのファルス添え
画像


フォアグラのカリカリした表面のカラメルに、ほんのちょっぴりお醤油の風味?がしているような・・・

日本で食べるフレンチの方が好きなのは、こういうわずかなアレンジなのかもしれませんね。

画像


花ズッキーニも初めていただいたお野菜でしたが、中にはトリュフがたっぷりで、とっても美味しかったです。


と、このようにお食事を堪能し、当然、一緒にワインもいただいていたのですが・・・

画像


フロマージュワゴンのあたりから、酔いがまわってきてしまいました。

画像

ヨーグルトのような軽いフロマージュとブルーチーズ


画像

高知産無農薬の八朔のテリーヌ ライチソルベ

こうして、写真を見返してみると、左右に焦点がずれているので、酔っていたのが分かりますね。

Y先生の方が、ずっとお忙しくてお疲れでしたのに、大変な失態でしたm−−m

画像


それでも、甘酸っぱいミルフィーユを美味しくいただき、お腹いっぱいで帰宅し、満腹のまま寝ました^^;


バースデープレゼントに、ドルチェ&ガッバーナの
画像


画像


ちょっと大きめのバッグをいただきました。

これなら、ちょっとした小旅行にも使えちゃいそうです♪

素敵なバースデーを本当にありがとうございました。
画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいにゃあ〜高松にもミクニあるけどいったことないでしゅ〜

死ぬまでにいけるかにゃあ〜

D&Gのバック、蝶々さんにお似合いでしゅ〜

今日はまた冬に逆戻り〜

蝶々さんも体調に気をつけてにゃん〜

シネマも今日は紫のタイツで仕事がんばるで〜〜
シネマ大好き娘
2010/04/14 06:43
シネマさん、おはようございます♪

今日は本当に風が強そうね;;
シネマさんもあったかくして、お仕事頑張ってね^^
そっか〜。高松にもミクニあるのね。
いつか、どっかのミクニで一緒にランチしたいね^^
蝶々
2010/04/14 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミクニ名古屋・バースデーディナー 蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる