蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 大忙しのホワイトデー

<<   作成日時 : 2010/03/16 10:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

一ヶ月ぶりの更新になりました。

先日のホワイトデー。


まず、お昼頃に迎えに来てもらって、Pちゃんの春物ファッションをコーディネートしよう♪と、ユニクロやGAPを物色。

その後、知人画家さんの個展へお邪魔し。

その後、東急ホテルでHちゃんと合流し、パーティーの下見や打ち合わせ。

その後、松坂屋に移動し、Rちゃんの香水の展示会を見学。



19:00よりアトリエに、旅行の仲間Kちゃん・Wっきー・よっちゃんも集合し、みんなで鍋パーティーをしました。

まるで、桃太郎実写番・もしくはブレーメンの音楽隊のように、あっちこっちで仲間が増えていくおかしなスケジュールでした^^;


しかし、ホワイトデーのお菓子や、Mちゃんから、誰よりも早くバースデープレゼントを貰ったりと、嬉しい1日でした。

これは、ペロペロキャンディー風チョコレート
画像

画像


べっこう飴細工で出来た、蝶々の干支の鶏さん。素晴らしい職人技ですね。
画像


お菓子の詰め合わせ。
画像


そして、ブログ仲間のKarubiさんより、フルーツケーキを頂きました。
画像



不思議なことに、全然お酒も飲まず1ヶ月。甘いお菓子を食べる習慣は、普段はないのですが、この頃、ふと、チョコレートなどを食べたくなります。

きっと、疲れていたり、頭を使いすぎたりしていると、お酒を飲んでいない期間にかぎり、お菓子が食べたくなるみたいですね。


皆さん、本当にありがとう♪

まだ、あと少し頑張らなくちゃいけませんが、美味しいコーヒーとお菓子で休憩しながら、頑張りたいと思います。

あ、もちろん。飴は食べませんよ。(無添加の飴で美味しいって書いてあったけど)

大事に飾っておきます。


また、遠方のお友達やパパイヤから、美味しいお米や古式みりんなども送って頂きました。
画像


画像


あまりお料理する時間もないのですが、落ち着いたら、何か美味しいものを作ってみたいと思います。

ありがとうございました♪







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フルーツケーキでワインしたいです〜〜〜

今日は分身の卒業式です〜

寒い体育館は、気が重い〜〜シネマ母性にかけてるのかにゃん〜〜

いいホワイトデーだったにゃん〜〜りくちゃんも、お返しあったのかにゃん?!
シネマ大好き娘
2010/03/17 06:30
麗子お姉さま

いいですね。ブレーメンの音楽隊のように合流が増えてくなんて。4月4日お会いと司会できるのを楽しみにしております。

サクラ
2010/03/17 12:04
シネマさん、こんばんわん。
分身ちゃん、ご卒業おめでとう♪
良狗ちゃんは、卒業しないのよ。学校もいってないし、無職だし・・・
子供の頃、学校も試験もない妖怪っていいなって思ったけど、今は、良狗ちゃんでもいい。
蝶々
2010/03/18 22:48
サクラちゃん。こんばんは。
きっと楽しいパーティーになりますよ。
そういえば、今日TVで、若い頃のデヴィ夫人が出てた。
『東洋の真珠』って言われてたそうです。
蝶々
2010/03/18 22:54
ごぶさた致しております。
寒さもあと一息ですね。
時に先生のブログ拝見いたしております。
竜二です。
2010/03/19 10:35
竜二さん、お久し振り。
先日、伊勢神宮へ行った時、以前、竜二さんがおっしゃてた、『浄化された聖域』という感じ、なんとなく分かりましたよ。
お元気でお過ごし下さい。
蝶々
2010/03/20 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大忙しのホワイトデー 蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる