蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・

zoom RSS ハッピーバレンタイントリップ

<<   作成日時 : 2010/02/14 23:10   >>

2月13日〜14日。ふとした思い付きから、仲良しお友達8人で、鳥羽のリゾートホテルへ、バレンタイン小旅行に行ってきました。

行く途中に、伊勢神宮へ参拝しました。

五十鈴川で手を洗おうと、川岸に下りていくと、あたりの空気が凍り付いていて、石の上に哀しげに、ビニール袋に入った4箱の赤福・・・その横の石には、血がボタボタと落ちていて、ちょうど、川からずぶぬれのおじさんが、眉間から血をダラダラ流しながら、這い上がってくるところでした。

何が起こったのか理解できず、しばし、ボーゼンと眺めていると、おじさんはニコニコしながら、『大丈夫大丈夫』と連発していました。

早い話。酔っ払って、川に落ちたのですね。

眉間から血を流して笑っているおじさんが、怖かったです。

蝶々たちも手を洗いましたが、水は氷水のように冷たくて、どこが大丈夫なのだろう?と、かなり心配になりました。

伊勢神宮は、その五十鈴川の橋が架け替えになったとか、なんかで、ものすごい参拝者数で、随分並んでおまいりをしました。

おかげ横丁で、伊勢茶を試飲して買ったり、赤福を食べたりして、車に戻りましたが、砂利道で足の裏が痛くなりました(泣)

ホテルは、女の子が喜びそうな、可愛いホテルでした。

向こう岸の山がハゲてさえいなければ、景色も申し分ありません^^;

お部屋でしばらくくつろいで、温泉に入り、お待ちかねの夕食です♪

旅行に来てフレンチを食べるのって、いつもヘンな感じがするのですが、今回は

豪華なシャンデリアの下。8人がずらっと並んで・・・まるで『華麗なる一族』ごっこか?と、ちょっと可笑しくなりました^^。

お料理は、思ったよりボリューミーなフルコース。どれも、わりとあっさりした上品な味付けで美味しかったですが。

マッシュルームのポタージュ。あおさの入ったパンが特に美味しかったです。

でもね。こんなにしっかりフルコースを食べた後。

お部屋で、チョコレートだのシャンパンだのワインだのラーメンだのお茶漬けだのの、大宴会が深夜まで続きました^^;

翌日、ホテルの支配人さんが、プールサイドでたくさん記念写真を撮ってくれました。

チェックアウトが12:00だったのと、二日酔い組がいたので、午前中はホテルでまったりして、お昼から活動。

浦村湾のカキの食べ放題のお店に行きました。

まず、バケツにカキをつめ放題。

その後、自分達でカキを焼いて、カキご飯・カキのお味噌汁・カキの佃煮などと一緒に食べました。

煙が目にしみるのだけど(蝶々はコンタクトしてるからへ〜きだったけど)、焼きたての新鮮なカキは、ぷるぷるで甘味があって、みんな美味しい〜〜^0^vと言っていました。

しかし、そんなに食べられるものでもなく、各自50個づつもお土産に持ち帰りました。

帰りの車の中。楽しみにしてた旅行だったし、楽しいだろうなとは予想していたけれど、こんなに『めっちゃくちゃ』楽しいとは思いもしなかったね♪と、夏には山に行って、バーベキューをしたり、牧場にいったりしよう♪という話になりました。

最近、制作がぎっちしで家から余り出る事もない日々。

こうして、仲良くしてくれるお友達と、楽しい旅行が出来て、とっても嬉しかったです。特に車をだしてくれたPちゃん・Kちゃんの蝶々の後輩たち。運転もお疲れ様でしたし、ホントにありがとう。

みんな。楽しい時間を本当にありがとう。

今日は疲れたし、ゆっくり休んで、また明日から頑張ろうと思います。

注目テーマ 一覧

いいバレンタインでしたにゃん〜〜

シネマもラブラブバレンタインでちた〜
シネマ大好き娘
2010/02/15 06:06
シネマさん♪

本当に楽しいバレンタインで(ロマンスには欠けたが)
笑いすぎで、声が枯れ枯れです^^;
シネマさんの彼。腰治ったのかな?・・・
いかんいかん。アタクシとした事が、チモネタになるとこやった^^;
2010/02/15 22:43
蝶々さん、すごく楽しそう(≧∇≦)b。
素敵なお友達と〜バレンタインデーにいい旅♪♪
いいな〜いいな〜(^ー゚)ノ。

あとー、yuzukiは牡蠣が大好きなので
牡蠣の食べ放題ってやってみたいと興味津々です!!
yuzuki
2010/02/16 22:56
yuzukiさん、こんばんは♪

でしょう〜^^まるで気分は高校時代の部活の合宿で、箸が転んでも可笑しいような状態だったんですよ。
夢のように楽しかった^^なんて、言ってもらえると、企画して良かったと、嬉しくなります。

カキは、去年秋の台風の影響で、今年は小粒でした。
でも、まあ新鮮なので甘味はあって、味は良かったですよ。
2010/02/17 21:50
蝶々さん、今晩は。

半月前の事ですが、楽しい雰囲気が凄く伝わって
来る記事ですね。

記事を読んでいて、高校卒業の時に男子3人、女子6人
で行った長崎旅行を思い出しました。

学生だったし、親に資金を出してもらったので贅沢は
できませんでしたが、貸切の民宿で大騒ぎして・・・

楽しい思い出は心の栄養ですよね。
lx_fz1
2010/03/02 00:52
lxfz1さん、コメントのお返事、めっちゃくちゃ遅くなってしまって申し訳ありません。
高校生の頃が、何でも初体験ばかりの毎日で、一番キラキラした思い出が多いような気がしますね。
高校の後輩達と遊んでいると、不思議と、気分が高校生に戻ってしまうのも、なんか楽しかった原因かもしれません。
でも、何歳になっても楽しい思い出を作りながら、心の栄養たっぷりで年を重ねていきたいですね。
2010/03/16 10:41

ハッピーバレンタイントリップ 蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・/BIGLOBEウェブリブログ