蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 日仏現代美術世界展&東京いろいろ

<<   作成日時 : 2010/01/24 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 9

お久し振りの更新になりました^^;
画像


1月20日〜24日まで、しばらく東京に滞在していました。

今回の上京の目的は、1月22日(金)〜24日(日)まで、南青山のスパイラルで行われた、『日仏現代美術世界展』の見学と、授賞式。
画像


ブログ友達のkarubiさんと、またまたゴールデン街で飲んだり、墨山先生に今度のフランスでの個展の事で、相談に乗っていただいたり、旧友に逢ったりと、あっという間の4日間でした。

今回は、RちゃんやIさんに会う時間が作れそうになかったのですが、また、今度行く時に必ず逢いたいな〜と、思って帰って来ました。


さて、肝心の受賞式は、なぜか一番後ろのほうに座ってしまったので、名前を呼ばれて歩いていく距離が、長すぎて、なんか恥ずかしかったです。

賞状は、萌えるような真っ赤なポール・アンビーユさんの作品が下地になっていて、こんな個性的な賞状を頂いたのは、初めてでした。
画像


受賞式に続くレセプションで、墨山先生と乾杯♪
画像


ゴールデン街のお友達。ティーチャーも見に来てくれました。
画像


パリ国際サロンに出品したのと同じ作品ですが、蝶々にとっては、これまた懐かしい再会。
画像


懐かしいお友達、パリで出逢った方達。いろいろな人と逢い、自分の方向性や、今後、どうやって制作活動をしていくかなどなど考える、良いきっかけが持てました。

東京でお世話になった皆さん。本当にありがとうございましたm−−m

と、言う事で、今回の東京の景色を少しご紹介。
画像

新宿の老舗居酒屋・かなめにて

画像

これもまた、有名なおでん屋さん・お多幸

画像

赤坂の鍋屋さんにて、人生初のもつ鍋・・・かなり、こってりなのだけど、毎日食べたいような、はまる味。

画像


南青山の可愛い雑貨屋さんにて、素敵なキーホルダーとはさみを買いました。
画像


画像


蝶々の定番お土産は、ヴィタメールのブラウニー♪
画像


新幹線の中で食べちゃったので、ちょっと減ってしまいました(アハハ〜▼m▼)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
蝶々さん、今晩は。

23日に作品を拝見しに行こうとしていたのですが、
急な用事が出来てしまい行けなくてすみませんでした。

改めて、受賞おめでとうございます。
今年は蝶々さんも作品作りで大忙しの年になりそうですね。

私は24日は船橋市写真展の出品作品の受け取りに行って
きました。
(今回は残念ながら入賞できませんでした)

すでに航空専門誌の月例フォトコンには作品を送って
いるところです。
後は2月末〆切のふなばし三番瀬海浜公園フォトコンテストに向けてと写真専門誌のマンスリーフォトコンへの
作品提出を考えているところです。

今年は少しづつでもコンテストに出していく事を目標に
して頑張っていこうと思ってます。
lx_fz1
2010/01/25 03:10
蝶々さん、おはようございます。
東京滞在、お疲れ様でした。
私は昨日、スパイラルに行ってきました。
ゴールデン街のティーチャーからは土曜日、
蝶々さんとの2ショット写真見せてもらいました。
今度いらっしゃったときは、原子にも行きましょう。
雅子ちゃんが会いたがってましたよ。
4月、名古屋での個展、都合つけてお伺いしたいと
思ってます。
ますますの活躍、期待していますね。
karubi
karubi
2010/01/25 05:29
すてきな、賞状だにゃ〜〜〜ん〜こりは、額縁もティファニーぐらいにしないとにゃん〜

東京で豪遊したいっす〜〜

ブラウニーで、シャンパンちたい・・
シネマ大好き娘
2010/01/25 06:26
lxfz1さん、ありがとうございます♪
秋になってしまいますが、東京での個展も定期的に続けていきますので、その時はぜひお会いしましょう^^
意欲的にコンテスト出品に取り組まれているんですね。
私も期間があえば、ぜひlxfz1さんが出品されたコンテストも拝見したいです。
お互い頑張っていきましょうね。
蝶々
2010/01/26 09:48
karubiさん、今回も本当にありがとうございました♪
karubiさんのブログでご紹介いただいた作品の方が、綺麗に撮れてましたね^^;
偶然、下の階に降りてきたところで、ティーチャーが会談を歩いていたので、行き違いにならなくて良かったです^^v
4月の名古屋は楽しみにしていてくださいね。徐々に蝶々ワールドを展開していくつもりでしたが、いきなり『全開』になってしまうと思います^^;
蝶々
2010/01/26 09:52
シネマさん、ありがとう〜♪

そうね〜。何かオサレな額に入れないとね〜と思っています。冷蔵庫にマグネットでくっつけたらダメだよね^^;
このブラウニーは、中がしっとりしてて、思わず山羊になっちゃうのよ。うんめ〜〜〜って。
蝶々
2010/01/26 09:54
あら・・・、凄く遅いコメントでごめんなさい(笑)。

ヴィタメールのブラウニーはyuzukiも大好きで
よく買って連れとパクパクしてます。
yuzukiも何度かちょっとした手土産にしています。
奇遇ですね(笑)!!

あとー、横にあったチョコマカダミアの箱。
あのチョコレートでコーティングしているクッキーも
美味しくて最近〜飽きる程、食べました(*⌒∇⌒*)♪

ホント、yuzukiも(゚ー゚*?)食べ物には目がないです(笑)。
yuzuki
2010/02/11 22:04
蝶々さん、華やかで素敵な授賞式ですね〜♪
って、ヴィタメールねたで先程のコメントに
書きそびれておりました(笑)。。。

ちょっと恥ずかしいので、追記しておきました(゚ー゚;A。
yuzuki
2010/02/11 22:06
yuzukiさん、コメントありがとう^^♪

ブラウニーも美味しいのだけど、今回初めて買ってみたマカダミアクッキーも美味しかったです。
事務所でみんなで食べましたが、コレ食べてから飲むと、なぜかインスタントコーヒーまで美味しくなりますね。
華やかな受賞式やパーティーはほんのヒトコマ。
影には膨大な、ジャージ制作の地味な日々が隠れているのですよ^^;
蝶々
2010/02/16 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
日仏現代美術世界展&東京いろいろ 蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる