蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏・熊・猿

<<   作成日時 : 2010/01/12 12:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、Y先生からチケットをいただいた『伊藤若冲・展』が最終日でしたので、お友達と見に行きました。

スゴイ人出で、ゆっくりは見れませんでしたが、淡いピンクの茎や葉の渋い表現や、桜の花の描写、壺の模様などなど、心に残るものも多かったです。

数年前、上野の森美術館でRちゃんと見に行った『若冲・展』の時のような、若冲の代表的な、細密描写の鶏や、プライスコレクションの虎などは、今回は来ていなかったようで、虎年なのであればよかったのに・・・とちょっと残念でした^^;

早々に、会場を出て、高島屋11階のテディベアショップに行ってみました。

くまのぬいぐるみが、お振袖を着ていて、スゴク可愛かったのですが、お値段は8万円くらい。買うわけにも行かず、せめて写真でも。と思ったのですが、撮影禁止でしたーー;

我が家のほ〜いち(原型)も売っていました。19950円なり〜・・・・
画像


画像


画像


画像


『ほ〜いち』の名の通り、耳もなくなり、顔も丸っぽく変形し、もちろん、首も『チョンパ』になっているのですが、

ほ〜いちの元の顔って、こんなだったよな〜と、しばし感慨にふけりました。

でも、可愛い良狗ちゃんが、大のお気に入りで、本当に長年ご愛用しているので、ま〜いっか〜・・・^^;



その後、雑誌を見ていて、『デザイナーズカフェ』『デザイナーズ居酒屋』『デザイナーズカラオケ』なるものがある事を知り、

どこに行くにも、まず条件として『お洒落なとこ』に行きたがるアタクシとしましては、一度行ってみようという事になり


ルーセントタワーの『猿カフェ』に行ってみました。


ルーセントは、数年前、出来たばっかりの頃にイタリアンに行ったきりですが、人の流れから外れてしまう立地条件のせいか、やや閑散としています。

カフェ自体は、お洒落でもなんでもない、フツーな感じ。
画像


ビルの中庭やエントランスが素敵でした。

画像


画像


そういえば、『そのうち行こう』と話すだけで、仕事があるとか、時間がないとか、そんな話ばかりで、蝶々の行きたかったお店って、どっこも行ってなかったな〜・・・ばっかみたい。

画像


それより、このコート着るなら、もっとハイヒール履かないと、蝶々。背が低いからガウンみたい〜。だっさ〜〜〜;;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほーいち君とりくちゃんは、仲がいいですね。
破壊されたほーいち君が、けなげでかわいい。
コートは、マトリックスみたいでいいと思いますよ。
だだだだだってマシンガン打ちそう・・・か・い・か・ん・・って、それは違う(汗)

2010/01/12 17:59
クビチョンパのほーいちに萌え〜〜〜

↑うんうん〜〜〜マトリックス蝶々さまだぁぁ〜〜

ついていきたいにゃん〜〜

りくたん、かばいい〜♪
シネマ大好き娘
2010/01/13 06:23
流れちゃん、コメントたくさんありがとう♪
あの後、ベッドの隙間でプレスされたほ〜いちが見つかりましたが、鼻が完全につぶれて、ますます、ブチャイクに・・・;;
マトリックス・・・いや〜ん;;この頃寒いから、ミニスカートやショートパンツがこたえるオバサン世代です^^;
蝶々
2010/01/13 09:16
シネマさん、おはよう♪
『かばいい〜』に私は萌え〜。真似してつかっちゃろ▼▼v
シネマさんは、相変わらず美脚でミニスカ?
最近の私はカラータイツにはまってるのよ〜ん♪
蝶々
2010/01/13 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏・熊・猿 蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる