蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS サイタサイタ・来年の黒薔薇

<<   作成日時 : 2009/12/09 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

耳に水を貯めて、世間に背を向け、制作ばっかりしてるうちに、はや12月も10日になろうとしています。

昔、なんかの市民芸術祭かなんかで、もらった『マーブリングセット』なるものを、ちょっと使ってみよう♪

と、思い立ち・・・

画像


画像


やりだしたら、めっちゃおもしれぇ〜〜〜▼▼v

画像


と、たくさん、ハガキをマーブリングしてしまいまちた*^^*

で、ハガキが乾くのを、寝ながら眺めていたら、

画像


これまた、オサレな版画の構図が浮かんだので、

画像


結局、一気に彫っちゃいました。

ペッタンペッタン。印刷作業が、版画の醍醐味。
画像


何か、行き当たりばったりで、来年の年賀状が出来上りました^^v


でもね。これは、マーブリング作業中に、オモテ部分にもマーブル成分が乱入し、見た目が汚くなったので、

表書き部分は、別のケント紙に印刷し、最終的に張り合わせて、送付する予定です。

ケント紙の色を、ボルドーか茶にしようと思ったんだけど、あんまりお正月っぽくないので、ポップな色のものにしました。

これは、新年お手元に届くまでの、ナイショ^^。

何でも見せちゃったら、楽しみがないものね♪



と・・・、まあ、こんな感じで制作をしてて、そろそろ、本画の制作のアイディアが閃きかけているのですが。

今、この時期に手をつけると、焦って失敗するので。

まず、年内は、小実験の繰り返しを2〜3回。

お正月以降にまとまった時間が出来次第、制作に入ろうかな?と思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クロ薔薇すてき〜〜〜〜こんな年賀状きたら殿方は、勘違いするだろうね〜〜〜〜

殿方キラーでしゅにゃ〜〜^^v
シネマ大好き娘
2009/12/10 06:18
シネマさん、ありがとう♪
私の作品は、例えお花の絵でも、仏画でもどこか色気がある^^;とよく言われるんです。
あんまり意識してないけど、内面からにじみ出るエロスなのか?
蝶々
2009/12/12 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイタサイタ・来年の黒薔薇 蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる