蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS プライスレスの思い出・1

<<   作成日時 : 2009/12/04 09:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
実は、帰国後すぐに耳の調子がおかしくなり、耳鼻科で、風邪の菌が喉から耳の奥に入り、耳に水が溜まっている・
いわゆる滲出性中耳炎と診断されました。

ずっと、プールで耳に水が入った時のような状態〜水の底にいるような状態。

に悪化し、挙句の果てには、ほとんど耳が聞こえなくなり、車にはねられそうになったり。人に逢うのが億劫になったり。

この2週間。重苦しく辛い毎日でした。

月曜日に簡単な鼓膜切開ではなく、麻酔をして大きな鼓膜切開の手術をして以来、毎日良くなって来ていて、
とってもセイセイした気分で毎日を過ごしてます^^v

ご心配やご迷惑をおかけしたお友達のみんな。本当にありがとう♪お陰で、耳も聞こえ、ご機嫌もすっかり麗しくなりました。心配かけて、本当にごめんねm−−m


さて、そんな、暗い音のない闇の中。チマチマとアルバム制作を続けていたのですが、あまり進まず。

この2日間くらいで、ほとんど仕上げた。蝶々の宝物アルバムをご紹介します♪
画像


表紙はまだ未完成。最初、フェルト生地の表紙のスクラップタイプのアルバムを買ってきたのだけど、表紙が途中で気に入らなくなり、一時は和紙を張ってみて、それもやっぱりダサいので、一見皮のように見える、鎌倉彫調の特殊な紙を張ってみました。

まだ、タイトルが決まらないのですが、決まったら、金色のリボンをかける予定です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回は、なぜだか普段使わない、色鉛筆やマジック・アクリル絵の具・色画用紙やいろいろな種類の紙・リボンなどなどを使ってみました。

可愛い細工のシールや、自分で抜いた蝶の型とか、切り絵なんかも少々。

10日も耳が聞こえにくいと、やけくそになってきて、『絵描きだから、耳聞こえなくても結構だもんね〜。静かでいいや』などと思っていたのですが・・・

やっぱり聞こえるとセイセイします^^v

せっかく、ある才能を人のために使えなどと、この頃言われて、ふと、以前。

目の不自由な子供たちに、絵本原画を提供した事を思い出しました。

続編を作る。と言って、のびのびになっていましたが、来年時間が出来たら、ゆっくり考えてみようと思います。


このアルバムを作っていて、絵が描けて良かったな〜と、本当に思いました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいのが出来たね!
本物を見てみたいよ。
すごくオシャレだね

やっぱ・・姫はすごいね。

2009/12/04 16:16
耳が聞こえないと悲しいよね〜〜

好きな人の声も聞けない>_<

治ってよかった〜ばんざい〜〜〜

シネマも、ものほんミタイでしゅ〜〜

ステキな思い出〜は、重いで〜〜〜(オヤジギャグ)
シネマ大好き娘
2009/12/05 04:55
流ちゃん、めるしぃ♪
今日は、新作バッグ完成と年賀状下絵と、ネイルチップを作りましゅ^^v
絵は降りてこないので描けないのですが、いつも窓は開けてあるのよ♪
蝶々
2009/12/05 09:11
シネマさん、おはよう♪

そうなのよ〜;;
耳がぼや〜んとしてると、愛してるって言われても
人事のような気がするんじゃない?
シネマさんのギャグで、布団がふっとんだわ〜
(言ってるほうが恥ずかしいよ*^^*)
蝶々
2009/12/05 09:14
蝶々さま

こんばんは。
ご無沙汰しております。

耳、快方に向かっているようでなによりです。
五感にかかわるものが弱るととても憂鬱ですね。

充実した日々を過ごされているようですね。
益々パワーアップですね。
DBH
2009/12/06 20:40
こちらのアルバムを拝見させていただいて〜
絵が描ける蝶々さんがうらやましく思います(*^_^*)。

旅行の記憶を〜素敵な思い出としてセンス良く残せるのが
蝶々さんならではの特技でとてもイイですね。
yuzuki
2009/12/06 21:55
蝶々さん、こんにちは。
最近時々かすかな耳鳴りがして、それだけでも結構憂鬱な気分になりますけど、水の底にいるような状態で10日間も過ごされたのに製作活動は続けられたなんて、凄い精神力だなと感心させられましたよ。
でも無事に回復されて何よりでした^^
sekisindho
2009/12/06 23:54
蝶々さん、今晩は。

ご無沙汰してしまいました。
同じ中耳炎に高校受験の頃かかりました。
集中力もなくなるしで大変ですよね。
私は鼓膜にシリコンのチューブを一年間入れて治しました。

素晴らしいアルバムが出来つつあるんですね。
写真と蝶々さんの絵とで旅先の思い出が残せるのは
凄いことだと思います。

写真だけのアルバムよりも味わいがありますね。
lx_fz1
2009/12/07 02:35
DBHさん、お久し振りです♪
今日は今から病院なのですが、多分ほぼ完治しているのじゃないか?と思います^^
耳がおかしい間は、全然充実してませんでしたから、これから頑張ります。
もう12月ですものね〜^^;
蝶々
2009/12/07 09:28
yuzukiさん、ありがとうございます♪
滅茶苦茶時間はかかったけれど、それなりに愛着のあるアルバムになりました。
昨日、お友達・お客様にお見せしたのですが、何だか旅行した気分になる〜♪と、言ってもらったのが、とても嬉しかったです^^v
蝶々
2009/12/07 09:31
sekisindhoさん、お久し振りです。
精神力だなんて仰られても、他の事はみんな放棄してるんですもの^^;
耳が聞こえなくて、絵を描く事はたいして難しくありませんよ。
先日、美の巨人で晩年のモネを放映してましたが、目が見えなくて絵を描く事は、至難の業。
そうなったら、私なんか毎日ヒス起こして最悪な奴になっちゃうと思います;;
蝶々
2009/12/07 09:35
lxfz1さん、お久し振りです♪
その後、お体の調子はいかがですか?治療をされたのは確か2年前の今くらい。もうすっかりお元気になられたかな?
私も当初、チューブを入れると言われてたんですが、早く治りそうなので入れるまでない。と直前で変更になりました。
目も耳も鼻も・・どこも要らないとこは一つもないものですね。
アルバムかスケッチブックか分かんないような、一緒くたな感じ^^;でも、不思議とコレ見てると、自分の感覚の動きが鮮明に蘇るんですよ^^v
蝶々
2009/12/07 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
プライスレスの思い出・1 蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる