蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS アトリエ改装とマダム・クリスマス

<<   作成日時 : 2009/12/01 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


ずっと、お洒落だと思って、気に入っていたアトリエ。

パーティーのお客さんが、『今日は呼んでくれて良かった。外国に来たみたい』と、言ってくれた事が、一番嬉しかった。

しかし、よく考えてみたら、ダサい部分もいろいろあったので、この際。すっきり・さっぱり・大改造。

まずは、季節柄、クリスマスツリーの飾りつけ。

今年は、例年通りのクリスマスカラーのグリーンが、いんちき臭く感じるので、ラッカーでシックにカラーチェンジ。
画像


良狗ちゃ〜ん。どいてないと、黒柴になっちゃうよ〜。

画像


画像


ココまで完成したら、アトリエに運び、飾りつけ。
画像


ふんふんふ〜〜〜ん。蝶々姫オリジナルの、マダム・クリスマスの完成〜♪

でわでわ、アトリエの全体図もご紹介。写真の飾り方を、クールな感じに。

画像


コレは、入り口を入ったところ。

画像


先日の造花で作ったアレンジ。少々しょぼい。後で、この下から、アップライトの照明を当てようかと思ってます。
画像


蝶々の厳選ポストカードコーナー。今回、パリでもいっぱい買ったのだけど、結局、採用は2枚のみ。
画像


一番好きなのは、カミーユ・クローデルの切ない背中の彫刻のカード。

画像


大好きなキャンドルスタンドとめくら花。

通路部分は改良の余地アリ。
画像


テーブルクロスとクッションも新しくしてみました。


夜になって、フロアーランプをつけると、何だか、ロマンティックになるでしょう?
画像



これも、今は亡き、ポロリがくれたバイオリン・・・落っことしたら、折れちゃった^^;
画像


キャンドルスタンド・紫ちゃんも、先日、自分で落っことして割っちゃったの〜〜〜(号泣)

でも、これは、自分でやった事だから、仕方ない。

ココは、蝶々様の宮殿。『私が法律』なので、『無罪』


この素敵なお部屋に、『今度、座椅子を持って来ようかな?』なんて、いう奴は、即刻・処刑台送り。

アナタごときの、へぼいセンスとコラボするつもりなんか、さらさらなくてよ。













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ありま〜ちゅてきな、アジトですにゃあ〜〜〜
そんなとこで、シャンパン飲んでみちゃいでしゅわ〜〜〜

りくたんと、イッショに^^v
シネマ大好き娘
2009/12/01 05:56
部屋・・しぶい。でもマダムツリーが好き!

2009/12/02 15:09
シネマさん、こんばんは♪
まだ、こっちに良狗たんは連れてきた事ないのよ。
シャンパンシーズン突入したけど、私、いっつもシャンパン飲むと悪酔いするのよ〜;;
蝶々
2009/12/03 00:50
流れさん、ありがとう^^v

でもね。相変わらずトイレの電気がつかないまま〜;;
ブレーカーは見たけど分からんかったよ^^;
蝶々
2009/12/03 00:51
きっと・・電球切れてるよ。

2009/12/03 16:22
ありま〜*^^*
蝶々
2009/12/03 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
アトリエ改装とマダム・クリスマス 蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる