蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 良狗ちゃんナースの巻き

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8

皆しゃん、おしさしぶりです。すうまつ担当の良狗ちゃんです。
画像



今日は、良狗ちゃんが、みんなの近況報告をしますです。

今週、天ちゃんの発作が起こったのです;;

てんかんの発作というより、1回おえっと吐いた後、何も出ないのに、おえっおえっが止まらなくなる発作。

ママは、急遽、撮影をブッチして、天ちゃんを動物病院に連れて行きました。犬は、胃がくるっと捻れちゃうと、そういう、おえっが出ることが多いですからね。胃がくるっとなったら一大事。仕事のしとも、早く行かなきゃ!と、ゆってくりたので、ママ、天ちゃんを抱っこして猛ダッシュでした。

レントゲン検査の結果。食道・胃・腸。どこにも障害はなく、考えられるのは、吐いた時の胃酸が、ノドに残って気持悪くなって、おえっとなったんだろうって・・・・

なぁ〜〜んだ。心配してソンしちゃった^^;

でも、てんかん持ちの天ちゃん。急に寒くなるこの時期に発作を起こすことが多く、去年の今頃は入院したほどなんでしゅ。

天ちゃんは、去年から1年。発作を起こさず頑張ってます。

我が家に1個だけ残った、高級犬ベッド。こりは、MIEKO UESAKOというゴルフウエアのブランドのもの。ママは、犬の絵が可愛いので、ココのウエアやバッグで揃えています。でも、みんな貰い物ですけどね^^;
画像


他にも赤いの黄色いのありましたが、大きな小茶丸が、小さなベッドに入って、ひしゃげたり、良狗ちゃんがかじかじしたりして、ママに捨てらりちゃいました;;


こりに、葬式の香典返しのシルク毛布を引いて、天ちゃんベッドにしました。

天ちゃんは、アクリル毛布だとカユカユ星人になるのですが、シルク毛布は気持良いみたいです。
画像



ホントはね、このすうまつ、ママとリ〜ト〜ルワ〜ルド〜♪に行って、民族衣装なんかの体験したり、世界のサーカス見たりする予定だったの・・・・え〜〜ん。

でも、天ちゃんの体調が万全になるまで、延期になりまちた。

お食事もしょ〜かの良い、ミルクスープ。おからのハンバーグ添え。しばらくは、毎日コレになります。
画像



でもね〜良狗ちゃんは、しとりでわがまま言うほど、馬鹿な犬じゃないんです。

みんなで生きる群れの中の良狗ちゃん。リ〜ト〜ルワ〜ルド〜♪はなくならないのに、身体の悪い天ちゃんに無理させちゃいけませんからね。

ちゃんと、天ちゃんの看病を頑張ります。

あり?ママ〜〜っ!!天ちゃんが行方不明です〜〜!!
画像


あ、こんなところで、保護色になってました。
画像


朝か〜ら、晩ま〜で寝てば〜かり〜の天ちゃん。いろいろな寝方で、寝たきりライフを楽しんでます。
画像


こり、保護色で分かりにくいですけど、よ〜くご覧下さい。くまちゃんがスーパーマンみたいになってます。

あ、でも、天ちゃん。眠いから寝てるだけで、ご飯もちゃんと食べますし、お散歩もunpiしに、ちょっと下に降りていってますから、心配しないで下さいね。

死にそうで寝たきりなわけじゃなですよ^e^v


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
天ちゃんの発作・・・って目に入ってビックリ!
検査結果が何事もなくってホっと一安心でした。
はぁ〜良かった。
これからもっともっと寒くなるので
無理しないでね、天ちゃん。
良狗ちゃん、ナースのお仕事は体力勝負よね。
モリモリいっぱい食べて頑張って!
リキママ
2008/11/15 23:10
天ちゃん〜〜〜大丈夫か〜〜〜〜
シルクの毛布で、ぬくぬくしあわせやね〜〜〜

シネマも、おからハンバーグ食べたいウィッシュ〜〜
蝶々さんちの、子にして〜〜〜
りくちゃんと、同じベッドでよかよ〜〜〜
シネマ大好き娘
2008/11/16 04:15
おはようございます。
天ちゃんの発作の原因がわかってよかったですね(^^
「発作」の文字が出たときはどうなるかと心配でした。。
これから寒くなってくるけれど、
ずっと元気に、過ごせるといいですね(^^

クマさんとのツーショット、可愛かったです♪
スウ
2008/11/16 04:43
リキママさん、おはようございます♪

びっくりさせちゃってごめんなさいm--m
変な苦しみ方をしてるので、私も腰を抜かしましたが、結果はそんな事でした^^;
良狗も、以前は天心が病気してると、ツンツンちょっかいかけてたんですが、この頃は、寝顔をじ〜〜っと眺めてそっとしておくようになりました。
蝶々
2008/11/16 09:43
シネマさん、おはようございます♪

シルク毛布は、ふわさらぬくぬくで気持いいよ^^もう1枚欲しいくらい。
例のブツ。良狗ちゃんが、シネマさんにお手紙書いてるので、ちと待ってね。明日か明後日には発送しますね。
蝶々
2008/11/16 09:46
スウさん、おはようございます♪

びっくりさせちゃってゴメンナサイねm--m
私も、あわや、てんかんか!?と慌てましたが、そんな事でした。
人間でも吐くのも辛いけど、その後、喉がおかしいのはありますもんね。
ただ、言い訳みたいですけど、天心は赤ちゃんのころから何度も死にかけて、何かあると、つい最悪の事態を想像して、一大事!と思ってしまうんです*^^*
結果、大袈裟だった。と言うのもあって、お恥ずかしい・・・でも、大袈裟ですんで良かったです。うん。
蝶々
2008/11/16 09:53
一瞬発作の文字にビックリしたけど、原因が分かって良かったです。
人間もそうだけど、吐くのって一番体力を使う行動だって聞いたことがあります。
天ちゃん、ゆっくり休んでね♪
あんママ
2008/11/16 10:26
あんママさん、ビックリさせちゃってごめんなさいm--m
そうそう。二日酔いで吐く時のあの辛さ。肋骨を締め上げられるようで、もう死ぬまで飲まんと思いますよね。
天心。今日病院に連れて行きましたが、もう大丈夫と言われ、一安心です^^;
蝶々
2008/11/17 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
良狗ちゃんナースの巻き 蝶庵そうそう・・・蝶々のアトリエから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる